艶髪を手に入れるにはタンパク質を取れば良いって本当?

髪につやがあると清潔感が漂いますし、あか抜けた印象を与えますのできちんとお手入れをすることは重要です。

では、艶を手に入れるためにたんぱく質は関係しているのでしょうか?はい、大いに関係していてタンパク質は身体だけではなく髪の成分に不可欠な要素が含まれています。

タンパク質は胸肉・ささみ・マグロ・鮭・豆腐などに含まれていますので積極的にとることで髪が元気になります。

しかし、ただタンパク質だけをとっていればよいというわけではありませんので、バランスの良い食事をとることは重要です。

例えば、わかめ・ひじき・ノリ・黒ゴマなどもおすすめですし油を使用するのであればサラダ油よりもオリーブ油のほうを使いましょう。

関連記事

  1. 【シワ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  2. ニキビ跡には美容液が重要?ケア方法とおすすめ商品をご紹介します

  3. リップケアは夜がおすすめ!翌朝の唇に潤いを与える正しい塗り方をご紹介

  4. 【乾燥】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  5. 【毛穴】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  6. スキンケアの順番とは?正しいお手入れ方法を肌質別に解説します!

  7. 酒粕の美容効果とは?美肌に導く理由を詳しく解説します

  8. 小鼻の赤みはなぜ起きる?原因とおすすめのスキンケアアイテムをご紹介

人気の記事

PAGE TOP