艶髪を手に入れるにはタンパク質を取れば良いって本当?

髪につやがあると清潔感が漂いますし、あか抜けた印象を与えますのできちんとお手入れをすることは重要です。

では、艶を手に入れるためにたんぱく質は関係しているのでしょうか?はい、大いに関係していてタンパク質は身体だけではなく髪の成分に不可欠な要素が含まれています。

タンパク質は胸肉・ささみ・マグロ・鮭・豆腐などに含まれていますので積極的にとることで髪が元気になります。

しかし、ただタンパク質だけをとっていればよいというわけではありませんので、バランスの良い食事をとることは重要です。

例えば、わかめ・ひじき・ノリ・黒ゴマなどもおすすめですし油を使用するのであればサラダ油よりもオリーブ油のほうを使いましょう。

関連記事

  1. 飲む日焼け止めって?期待できる効果を徹底解説します

  2. 〈夏編〉季節別におすすめのスキンケア方法をお教えします

  3. 【くすみ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  4. 〈ベビーオイル〉大人女子の美容に大活躍な理由をお教えします

  5. リップケアは夜がおすすめ!翌朝の唇に潤いを与える正しい塗り方をご紹介

  6. 【ボディケア】なめらか素肌を手に入れるおすすめボディクリーム3選!

  7. 花粉|肌荒れが起きる原因とおすすめのスキンケア方法をご紹介

  8. 酒粕の美容効果とは?美肌に導く理由を詳しく解説します

人気の記事

PAGE TOP