デイクリームって?役割と共に使い方を徹底解説します

肌のお手入れにクリームは欠かせませんが、最近では「デイクリーム」と呼ばれる製品も多く出回っています。

一般的なクリームと何か違いはあるのでしょうか。

デイクリームの一番の役割は、日中に受ける様々な刺激から肌を守る事です。

日中の肌は乾燥やほこり・紫外線など様々な要因でダメージを受けやすいため、デイクリームはそれらの刺激から肌を保護し、うるおいを与える事を目的としています。

なので使い方としては、朝の化粧前に使うのがベストです。

最近では化粧下地や日焼け止めも兼ねたデイクリームもありますので、自分の化粧時間や肌質に合わせて選ぶと良いでしょう。

また塗るときは分量にも注意して下さい。

多すぎたり少なすぎたりすると本来の役割が果たせません。

クリームの適切な量は製品によって変わるので、必ず製品の使用方法を確認しましょう。

なお、顔と一緒に首から鎖骨の辺りまで塗るようにすると、首元の年齢肌対策にもなるのでお勧めです。

関連記事

  1. 【シワ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  2. スキンケアの順番とは?正しいお手入れ方法を肌質別に解説します!

  3. 【かかとケア】うるおいを手に入れるおすすめフットクリーム3選!

  4. 〈夏編〉季節別におすすめのスキンケア方法をお教えします

  5. 【ボディケア】なめらか素肌を手に入れるおすすめボディクリーム3選!

  6. 〈ナイトキャップ〉髪の毛に艶を与える正しい被り方をご紹介

  7. 【たるみ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  8. 【くすみ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

人気の記事

関連リンク

  • ドライバー 派遣会社

    ドライバー業界で人手不足にお悩みの企業の皆様、「エクスプレス・エージェント」にそのお悩み相談してみませんか?日本最大級のドライバー派遣会社なのでドライバー職はもちろんの事、物流業界に必要なスキルを備えた人材を紹介してくれるはずです!

    www.ex-agent.co.jp/

PAGE TOP