〈シートマスク〉正しい使用頻度を肌悩み別に徹底解説します!

シートマスクとは化粧水や美容液、乳液などが含まれたシートを顔に貼って使用する商品のことで、これを使ってケアをすることで、より美しい肌を手に入れることができます。

毎日使えるデイリー用のものから、週に数回使うためのスペシャルなものまで、様々な商品が揃っています。

ここでは、異なる肌悩みに合ったシートマスクの使用頻度をご説明します。

まず、メイク前や入浴後などの保湿したいときに使うシートマスクは、
毎日使用しても問題ありません。

30枚程入った大容量の商品や、デイリーマスクと表示された商品を選ぶと尚良いです。

次に炭酸シートマスクなど、毛穴ケアや角質ケアをする商品についてですが、これらは週に2?3回使用することが望ましいです。

洗浄力が強いものもあるため、使いすぎると逆に肌が荒れる原因となってしまいます。

自分の肌悩みに合わせて、効果的な使用頻度を守って使うと良いでしょう。

関連記事

  1. 肌の免疫機能を高める美容アイテムを詳しくお教えします

  2. 〈混合肌編〉肌質別におすすめのスキンケアをご紹介します!

  3. 〈脂性肌編〉肌質別におすすめのスキンケアをご紹介します!

  4. ターンオーバーを整える拭き取り化粧水の魅力をご紹介!

  5. 朝パックの効果とは?頻度やタイミングをご紹介します!

  6. クレンジングバーム|美肌を作る正しい選び方を解説します

  7. 生理前の肌トラブルを防ぐためのポイントを解説します!

  8. お風呂で使える!洗い流すパックの使い方をお教えします

人気の記事

PAGE TOP