リップケアは夜がおすすめ!翌朝の唇に潤いを与える正しい塗り方をご紹介

皆さん、寝る前にリップクリームは塗っていますか?
夜のスキンケアはするのに、乾燥しやすい唇は何もしてないという人も多いのではないでしょうか。

今回は翌朝の唇に潤いを与えてくれるリップケアの方法をご紹介します!

用意するのは、リップクリームとタオルとラップだけです。

リップは普段使用しているリップクリームで構いません。

まずはタオルを濡らして絞り、ラップでくるんで500Wで1分程温めます。

火傷に注意してください。

それを唇に当てて、ほぐすとともに血流を良くしておきます。

そしてリップクリームを多めに塗りましょう。

リップクリームで覆ってパックするイメージなので、少しはみでる程度が丁度良いです。

最後に、適当なサイズに切ったラップを唇に貼り付けます。

その上からタオルで更に温めても良いでしょう。

この状態で放置しますが、唇の皮は非常に薄いので3分~5分ほど置いておけばOKです。

ラップを剥がした後、ベタつきなどが気になる場合はティッシュで優しく抑えるようにしてオフしましょう。

夜寝る前にたった数分このリップケアを行うだけで、翌朝の唇が変わります。

唇の色ツヤも良くして、印象アップを目指しましょう!

関連記事

  1. 毛穴には乳液が効果的?おすすめ商品と共に詳しく解説します

  2. 【ハンドケア】手の乾燥を防ぐおすすめハンドクリーム3選!

  3. 【ニキビ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  4. 【毛穴】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  5. 【かかとケア】うるおいを手に入れるおすすめフットクリーム3選!

  6. 【シワ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  7. 【シミ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  8. スキンケアの順番とは?正しいお手入れ方法を肌質別に解説します!

人気の記事

PAGE TOP