〈冬編〉季節別におすすめのスキンケア方法をお教えします

寒さが厳しい冬の季節は空気が乾燥しやすくなるので、乾燥を防ぐようなスキンケアが必要になってきいます。

特に冬場に多い肌の乾燥は、普段通りのスキンケアだけでは肌の乾燥を防ぐことが出来ない為、より保湿力の高い美容液を使用することに適した季節です。

順番としては、まず普通の化粧水を肌に十分に染み込ませて、その後美容液などで肌のキメを整えて、さらにそこから水分が逃げていかないようにクリームで蓋をします。

このようにすることで、肌の保湿を促す事が出来て乾燥を防ぐ事が可能になってきます。

中でも化粧水は普段より多めに使用するようにすることと、時間があればローションパックなどを活用しながら、より保湿力がアップするようにすることがポイントです。

関連記事

  1. 【ボディケア】なめらか素肌を手に入れるおすすめボディクリーム3選!

  2. 〈春編〉季節別におすすめのスキンケア方法をお教えします

  3. 【ハンドケア】手の乾燥を防ぐおすすめハンドクリーム3選!

  4. 酒粕の美容効果とは?美肌に導く理由を詳しく解説します

  5. 【たるみ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  6. 【乾燥】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  7. 【かかとケア】うるおいを手に入れるおすすめフットクリーム3選!

  8. デイクリームって?役割と共に使い方を徹底解説します

人気の記事

PAGE TOP