〈冬編〉季節別におすすめのスキンケア方法をお教えします

寒さが厳しい冬の季節は空気が乾燥しやすくなるので、乾燥を防ぐようなスキンケアが必要になってきいます。

特に冬場に多い肌の乾燥は、普段通りのスキンケアだけでは肌の乾燥を防ぐことが出来ない為、より保湿力の高い美容液を使用することに適した季節です。

順番としては、まず普通の化粧水を肌に十分に染み込ませて、その後美容液などで肌のキメを整えて、さらにそこから水分が逃げていかないようにクリームで蓋をします。

このようにすることで、肌の保湿を促す事が出来て乾燥を防ぐ事が可能になってきます。

中でも化粧水は普段より多めに使用するようにすることと、時間があればローションパックなどを活用しながら、より保湿力がアップするようにすることがポイントです。

関連記事

  1. 酒粕の美容効果とは?美肌に導く理由を詳しく解説します

  2. 〈ナイトキャップ〉髪の毛に艶を与える正しい被り方をご紹介

  3. 【シミ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  4. スキンケアにコットンは必要?効果のある正しい使い方をご紹介します

  5. 【シワ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  6. スキンケアの順番とは?正しいお手入れ方法を肌質別に解説します!

  7. 【目元ケア】ハリを手に入れるおすすめアイクリーム3選!

  8. 〈夏編〉季節別におすすめのスキンケア方法をお教えします

人気の記事

関連リンク

  • バニラエミュ

    <名古屋エリア>結婚式の及ばれやパーティー、お見合いなどのヘアセットなら『バニラエミュ』がオススメです。リーズナブルな価格設定なのにヘアセット技術が高く、1日経っても崩れにくいスタイルを作ってくれます。希望のスタイルにも答えてくれますよ。

    vanilla-emu-setsalon.com/

PAGE TOP