〈冬編〉季節別におすすめのスキンケア方法をお教えします

寒さが厳しい冬の季節は空気が乾燥しやすくなるので、乾燥を防ぐようなスキンケアが必要になってきいます。

特に冬場に多い肌の乾燥は、普段通りのスキンケアだけでは肌の乾燥を防ぐことが出来ない為、より保湿力の高い美容液を使用することに適した季節です。

順番としては、まず普通の化粧水を肌に十分に染み込ませて、その後美容液などで肌のキメを整えて、さらにそこから水分が逃げていかないようにクリームで蓋をします。

このようにすることで、肌の保湿を促す事が出来て乾燥を防ぐ事が可能になってきます。

中でも化粧水は普段より多めに使用するようにすることと、時間があればローションパックなどを活用しながら、より保湿力がアップするようにすることがポイントです。

関連記事

  1. 【ボディケア】なめらか素肌を手に入れるおすすめボディクリーム3選!

  2. 艶髪を手に入れるにはタンパク質を取れば良いって本当?

  3. 飲む日焼け止めって?期待できる効果を徹底解説します

  4. 【ハンドケア】手の乾燥を防ぐおすすめハンドクリーム3選!

  5. 髪にハリとコシを与える女性用育毛剤おすすめ3選をご紹介!

  6. 〈スクラブ洗顔〉メリットや効果的な使い方をご紹介します

  7. リップケアは夜がおすすめ!翌朝の唇に潤いを与える正しい塗り方をご紹介

  8. 【ニキビ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

人気の記事

関連リンク

  • バニラエミュ

    <名古屋エリア>結婚式の及ばれやパーティー、お見合いなどのヘアセットなら『バニラエミュ』がオススメです。リーズナブルな価格設定なのにヘアセット技術が高く、1日経っても崩れにくいスタイルを作ってくれます。希望のスタイルにも答えてくれますよ。

    vanilla-emu-setsalon.com/

PAGE TOP