〈秋編〉季節別におすすめのスキンケア方法をお教えします

スキンケアは季節ごとに変えるのがおすすめです。

空気の乾燥が気になり始める秋冬にかけては、保湿を重点的に行うようにした方がよいでしょう。

洗顔後はすぐに化粧水や乳液を付けてお肌を乾燥させないように気を付けてください。

そのあとで、クリームを塗ると肌がしっとりと落ち着きます。

目元の乾燥や小じわなどが気になる場合には、アイクリームも併用してみるのがおすすめです。

紫外線が強くなる春から秋にかけては、日焼け止めクリームをしっかり塗るようにしてお肌を守るようにしてください。

スキンケアを行う際には、肌を強くこすりすぎないようにするのがポイントです。

化粧水や乳液などを付けるときには、優しく肌になじませるようにして、優しくケアをしてるとよいでしょう。

関連記事

  1. 〈冬編〉季節別におすすめのスキンケア方法をお教えします

  2. 髪にハリとコシを与える女性用育毛剤おすすめ3選をご紹介!

  3. 【毛穴】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  4. 【ニキビ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  5. ニキビ跡には美容液が重要?ケア方法とおすすめ商品をご紹介します

  6. 【クマ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  7. 〈春編〉季節別におすすめのスキンケア方法をお教えします

  8. 酒粕の美容効果とは?美肌に導く理由を詳しく解説します

人気の記事

PAGE TOP