酒粕の美容効果とは?美肌に導く理由を詳しく解説します

酒作をしている杜氏や職人達は手がきれいだといわれています。

なぜ手がきれいなのか、酒粕が影響しているからだという意見が多いです。

酒粕とは日本酒を絞った後に出てくる固形物のことで、豊富な栄養素の塊といいます。

ビタミンB1・B2などのビタミン類をはじめ、たんぱく質やパントテン酸などが豊富に含まれていることから、紫外線などによりダメージを受けた肌の細胞再生を助ける働きが期待できます。

亜鉛なども含まれているため、ニキビや吹き出物などの肌荒れ防止にも役立つ可能性が高いです。

美容効果を実感する人が少なくないことから、利用者が徐々に増えています。

酒粕をパックなどで使用するだけではなく、含んでいる化粧品を使用して美容効果を実感する人も少なくありません。

関連記事

  1. ニキビ跡には美容液が重要?ケア方法とおすすめ商品をご紹介します

  2. 【シミ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  3. 〈夏編〉季節別におすすめのスキンケア方法をお教えします

  4. 【たるみ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  5. 毛穴には乳液が効果的?おすすめ商品と共に詳しく解説します

  6. スキンケアの順番とは?正しいお手入れ方法を肌質別に解説します!

  7. 〈ベビーオイル〉大人女子の美容に大活躍な理由をお教えします

  8. 【ハンドケア】手の乾燥を防ぐおすすめハンドクリーム3選!

人気の記事

関連リンク

  • 黒毛和牛

    お店で食べるような高級な黒毛和牛を自宅で堪能したい!そんな方は中津留の通販サイトを利用してみてはいかがでしょうか?お肉のプロフェッショナル達が厳選した肉をできるだけリーズナブルな価格で提供しております!

    www.nakatsuru.com/

PAGE TOP