酒粕の美容効果とは?美肌に導く理由を詳しく解説します

酒作をしている杜氏や職人達は手がきれいだといわれています。

なぜ手がきれいなのか、酒粕が影響しているからだという意見が多いです。

酒粕とは日本酒を絞った後に出てくる固形物のことで、豊富な栄養素の塊といいます。

ビタミンB1・B2などのビタミン類をはじめ、たんぱく質やパントテン酸などが豊富に含まれていることから、紫外線などによりダメージを受けた肌の細胞再生を助ける働きが期待できます。

亜鉛なども含まれているため、ニキビや吹き出物などの肌荒れ防止にも役立つ可能性が高いです。

美容効果を実感する人が少なくないことから、利用者が徐々に増えています。

酒粕をパックなどで使用するだけではなく、含んでいる化粧品を使用して美容効果を実感する人も少なくありません。

関連記事

  1. 【シワ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  2. 【毛穴】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  3. 髪にハリとコシを与える女性用育毛剤おすすめ3選をご紹介!

  4. 洗顔ブラシの効果とは?おすすめのアイテム3選をご紹介します

  5. スキンケアにコットンは必要?効果のある正しい使い方をご紹介します

  6. 【クマ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  7. 【シミ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  8. 〈夏編〉季節別におすすめのスキンケア方法をお教えします

人気の記事

関連リンク

  • 黒毛和牛

    お店で食べるような高級な黒毛和牛を自宅で堪能したい!そんな方は中津留の通販サイトを利用してみてはいかがでしょうか?お肉のプロフェッショナル達が厳選した肉をできるだけリーズナブルな価格で提供しております!

    www.nakatsuru.com/

PAGE TOP