小鼻の赤みはなぜ起きる?原因とおすすめのスキンケアアイテムをご紹介

肌の悩みは様々ですが、小鼻の赤みは生活感を感じてしまうこともありますし、清潔感を損ねる見た目などからも解消したい人は多いといえます。

原因の一つは、肌質や体質な皮膚が薄いとか毛細血管が浮き出やすいなどは赤みがしょうじたやすくなります。

ただ、中には炎症で小鼻の赤みが生じることもゼロではありません。

小鼻の周りは皮脂の分泌が盛んなどからも皮脂が詰まりやすい環境です。

過激なケアを行っていると摩擦などにより炎症が起こることもあります。

なお、小鼻の赤みを改善するためのセルフケアは、蒸したガーゼタオルを使い温めた肌になるべく刺激を与えることなく肌を0緩ませながら汚れを優しく拭き取る洗顔法を行うと良いでしょう。

関連記事

  1. 【毛穴】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  2. 花粉|肌荒れが起きる原因とおすすめのスキンケア方法をご紹介

  3. 飲む日焼け止めって?期待できる効果を徹底解説します

  4. 洗顔ブラシの効果とは?おすすめのアイテム3選をご紹介します

  5. 〈秋編〉季節別におすすめのスキンケア方法をお教えします

  6. 【シミ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  7. ニキビ跡には美容液が重要?ケア方法とおすすめ商品をご紹介します

  8. 【クマ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

人気の記事

関連リンク

  • 酵素 サプリ

    野菜と酵素の力でダイエット・健康増進をサポートするサプリメントがBPダイレクトの「ベジーアップ酵素」です。106種類もの厳選素材をギュッと一粒に詰めていて、消化活動や代謝活動を改善してくれます。疲れにくい身体になりたい方にもおすすめです。

    www.bp-direct.jp/

PAGE TOP