【スカルプブラシ】リフトアップ効果も期待できるって本当?

年を重ねると、お肌のたるみが気になるようになってきます。

肌をリフトアップさせたいと思っている方は、頭皮マッサージをしてみるとよいでしょう。

なぜリフトアップに頭皮マッサージが効果的なのかというと、顔の皮膚と頭皮は繋がっているからです。

スカルプブラシを使って頭皮を刺激すると、頭皮全体の血行が良くなり、その結果お肌のリフトアップにも良い影響が出やすくなるといわれています。

スカルプブラシを使う際には、頭皮を強く擦りすぎないように気を付けてください。

適度な力で皮膚を刺激するようにして、髪の毛も梳かしていきます。

先に、こめかみやうなじや耳の後ろなどの皮膚をマッサージしてから、頭皮全体をスカルプブラシを使ってケアしてみるとよいでしょう。

関連記事

  1. 〈オールインワンジェル〉選び方を肌タイプ別にご紹介します!

  2. 【きのこ類】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  3. 酵素洗顔って?毛穴やくすみケアにおすすめな理由をお教えします

  4. 【発酵食品】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  5. 50代から始めるエイジングケアのポイントを詳しく解説します

  6. 〈レチノール〉アンチエイジングに効く成分って本当?

  7. 【ブラッシング編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  8. レチノールの肌への副作用や効果的な使い方を詳しく解説します

人気の記事

関連リンク

  • ドライバー 求人

    求人件数1000件以上!ドライバーの仕事を探すなら「ドライバー派遣ドットコム」!登録から紹介までスピーディーで、様々な条件に合ったドライバー求人を紹介してくれます!ドライバーの仕事をしたいと思っている方は要チェックです!

    www.driver-haken.com/

PAGE TOP