【スカルプブラシ】リフトアップ効果も期待できるって本当?

年を重ねると、お肌のたるみが気になるようになってきます。

肌をリフトアップさせたいと思っている方は、頭皮マッサージをしてみるとよいでしょう。

なぜリフトアップに頭皮マッサージが効果的なのかというと、顔の皮膚と頭皮は繋がっているからです。

スカルプブラシを使って頭皮を刺激すると、頭皮全体の血行が良くなり、その結果お肌のリフトアップにも良い影響が出やすくなるといわれています。

スカルプブラシを使う際には、頭皮を強く擦りすぎないように気を付けてください。

適度な力で皮膚を刺激するようにして、髪の毛も梳かしていきます。

先に、こめかみやうなじや耳の後ろなどの皮膚をマッサージしてから、頭皮全体をスカルプブラシを使ってケアしてみるとよいでしょう。

関連記事

  1. 【マッサージ編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  2. 日焼け止めを塗るだけで肌の老化を防げるって本当なの?

  3. 【クレイパック】エイジングケア効果が期待できる理由とは?

  4. 【食事編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  5. 〈レチノール〉アンチエイジングに効く成分って本当?

  6. 【フルーツ】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  7. 【海藻類】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  8. 顔のシミにはビタミンCが有効?おすすめな理由を詳しく解説します

人気の記事

PAGE TOP