【ブラッシング編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

頭皮のアンチエイジングをしたいという場合には、ブラッシングすることが重要です。

ブラッシングのためのブラシは様々なものがありますが、頭皮のアンチエイジングを目的にした場合には、マッサージ効果が高いパドルブラシを使うのがおすすめです。

このブラシを使うことで頭皮をマッサージすることができ血流アップなどができます。

アンチエイジング方法としては、頭頂部から毛先に向かってブラッシングします。

髪の毛が長い場合には、毛先から溶かして毛のもつれをとってから行います。

次におでこの上の生え際・側頭部から頭頂部に向かって気持ちよさを感じる程度に圧をかけながら、ブラッシングしていきます。

首の付け根・後頭部からも頭頂部に向かい、ブラシ面で頭皮全体を押し当てます。

特に凝りやすいこめかみ、耳の後ろもしっかり行い、最後に頭全体を軽く叩いて完了です。

関連記事

  1. 30代から始めるエイジングケアのポイントを詳しく解説します

  2. 【魚介類】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  3. 【ヘアドライ編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  4. 〈日焼け止め編〉エイジングケアを意識したお手入れ方法をご紹介!

  5. プラセンタ|肌の透明感を取り戻す理由を詳しく解説します

  6. 【サプリメント編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  7. マイクロニードルとは?効果と正しい使い方をお教えします

  8. 顔のシミにはビタミンCが有効?おすすめな理由を詳しく解説します

人気の記事

PAGE TOP