【ブラッシング編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

頭皮のアンチエイジングをしたいという場合には、ブラッシングすることが重要です。

ブラッシングのためのブラシは様々なものがありますが、頭皮のアンチエイジングを目的にした場合には、マッサージ効果が高いパドルブラシを使うのがおすすめです。

このブラシを使うことで頭皮をマッサージすることができ血流アップなどができます。

アンチエイジング方法としては、頭頂部から毛先に向かってブラッシングします。

髪の毛が長い場合には、毛先から溶かして毛のもつれをとってから行います。

次におでこの上の生え際・側頭部から頭頂部に向かって気持ちよさを感じる程度に圧をかけながら、ブラッシングしていきます。

首の付け根・後頭部からも頭頂部に向かい、ブラシ面で頭皮全体を押し当てます。

特に凝りやすいこめかみ、耳の後ろもしっかり行い、最後に頭全体を軽く叩いて完了です。

関連記事

  1. 〈洗顔編〉エイジングケアを意識したお手入れ方法をご紹介!

  2. おでこのシワに効くマッサージ方法を詳しくお教えします

  3. 美顔器って必要?効果と適切な使い方を徹底解説します

  4. 50代から始めるエイジングケアのポイントを詳しく解説します

  5. 〈日焼け止め編〉エイジングケアを意識したお手入れ方法をご紹介!

  6. 【アーモンド】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  7. 【スカルプブラシ】リフトアップ効果も期待できるって本当?

  8. スマホが原因?顔のたるみの予防ポイントをご紹介します

人気の記事

PAGE TOP