〈化粧水編〉エイジングケアを意識したお手入れ方法をご紹介!

エイジングケアは早いうちから実行することで、若い時の肌をキープできる可能性が高いといいます。

化粧水の使い方人とってもエイジングケアを意識した使い方をすれば、美容効果を実感できる可能性は高いです。

化粧水を使用するにあたり、洗顔や入浴後すぐに使用すること、手を清潔にしておくことが必須といえます。

コットンの使用は好みによるため、ここでは使用しない方法を紹介しますがコットンを使用するときには十分に化粧水を含ませて使用することです。

掌に500円大の化粧水を取り、両掌全体に広げ、顔の中心から外側へ手で顔を包み込みながら大きく円を描くように伸ばすことで潤いを高くできるといいます。

注意したいのは力を入れてこすらないこと、皮膚が薄い目元・口元はそっと指の腹でなでるだけにすることです。

潤いが足りない部分はパーツごとに少しずつ重ねづけることで潤いを高くできます。

関連記事

  1. 【食事編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  2. 50代から始めるエイジングケアのポイントを詳しく解説します

  3. 【海藻類】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  4. 〈乳液編〉エイジングケアを意識したお手入れ方法をご紹介!

  5. 美顔器って必要?効果と適切な使い方を徹底解説します

  6. おでこのシワに効くマッサージ方法を詳しくお教えします

  7. 【サプリメント編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  8. 〈頭皮マッサージ〉フェイスラインを引き締めるやり方をご紹介

人気の記事

関連リンク

  • 除菌 即効性

    食材が直接触れるまな板などのキッチン用品は、特に清潔にしていたいですよね。スプレータイプの除菌水『フリーキラ』なら、シュッと吹きかけるだけで除菌・消臭までできるので、料理を始める前などに手軽に使用できますよ。

    www.freekira-shop.com/

PAGE TOP