〈乳液編〉エイジングケアを意識したお手入れ方法をご紹介!

年を取ると、しわやシミなどが増えたり、肌がたるんだりなどの老化現象が目立つようになります。

アンチエイジングを頑張っているという中高年の方も多いのではないでしょうか。

お肌の老化が気になった方は、エイジングケアに特化したスキンケアコスメに切り替えることから始めてみるのも手です。

エイジングケアで一番大事なのは肌の保湿です。

お肌が乾燥すると、しわや毛穴の開きが目立つ原因となりやすいのです。

お風呂上りや洗顔後には、すぐに化粧水で保水して、乳液で保湿を行うようにしてください。

乳液を付ける際には、量をケチらずにたっぷりと使いましょう、手のひらに乳液を取ったら、軽いタッチで顔全体にしっかりとなじませてください。

関連記事

  1. 【ヘアドライ編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  2. 酵素洗顔って?毛穴やくすみケアにおすすめな理由をお教えします

  3. おでこのシワに効くマッサージ方法を詳しくお教えします

  4. 〈オールインワンジェル〉選び方を肌タイプ別にご紹介します!

  5. 【フルーツ】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  6. 〈日焼け止め編〉エイジングケアを意識したお手入れ方法をご紹介!

  7. 30代から始めるエイジングケアのポイントを詳しく解説します

  8. 【クレイパック】エイジングケア効果が期待できる理由とは?

人気の記事

関連リンク

  • 美容皮膚科 神戸

    年齢的に医療の力を頼った美容をしたい方は神戸にある美容皮膚科「ゆみ美容皮膚科クリニック」がおすすめです。皮膚の知識が豊富な院長が丁寧にカウンセリングをし、あなたのお悩みを解決していきます!まずはお気軽にお問い合わせください。

    www.yumi-beauty.jp/

PAGE TOP