〈乳液編〉エイジングケアを意識したお手入れ方法をご紹介!

年を取ると、しわやシミなどが増えたり、肌がたるんだりなどの老化現象が目立つようになります。

アンチエイジングを頑張っているという中高年の方も多いのではないでしょうか。

お肌の老化が気になった方は、エイジングケアに特化したスキンケアコスメに切り替えることから始めてみるのも手です。

エイジングケアで一番大事なのは肌の保湿です。

お肌が乾燥すると、しわや毛穴の開きが目立つ原因となりやすいのです。

お風呂上りや洗顔後には、すぐに化粧水で保水して、乳液で保湿を行うようにしてください。

乳液を付ける際には、量をケチらずにたっぷりと使いましょう、手のひらに乳液を取ったら、軽いタッチで顔全体にしっかりとなじませてください。

関連記事

  1. 〈頭皮マッサージ〉フェイスラインを引き締めるやり方をご紹介

  2. 〈レチノール〉アンチエイジングに効く成分って本当?

  3. 【食事編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  4. スマホが原因?顔のたるみの予防ポイントをご紹介します

  5. レチノールの肌への副作用や効果的な使い方を詳しく解説します

  6. 〈洗顔編〉エイジングケアを意識したお手入れ方法をご紹介!

  7. 日焼け止めを塗るだけで肌の老化を防げるって本当なの?

  8. 【シャンプー編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

人気の記事

PAGE TOP