【マッサージ編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

髪の毛が薄くなってきたり、抜け毛が増えたと感じた場合には、頭皮のマッサージをしてみるとよいでしょう。

頭皮をマッサージすると、血行がよくなります。

血液の流れが良くなると、頭皮全体が活性化するため毛根が元気になり、新しい髪の毛が生えやすくなるといわれています。

また、頭皮マッサージをすることで、頭のコリをほぐすことができます。

コリを取ることによってリラックスできるようになりますし、アンチエイジング効果も期待できるのがメリットです。

アンチエイジング目的で頭皮マッサージをする際には、専用のブラシを使うのがおすすめです。

ブラシがない場合には、手のひらや指を使っても問題ありません。

こめかみや耳の後ろなどを良くもみほぐしてから、頭皮全体をつまむようにしてマッサージを行ってみてください。

関連記事

  1. 顔のシミにはビタミンCが有効?おすすめな理由を詳しく解説します

  2. 日焼け止めを塗るだけで肌の老化を防げるって本当なの?

  3. 【スカルプブラシ】リフトアップ効果も期待できるって本当?

  4. 【ブラッシング編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  5. 【フルーツ】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  6. 【食事編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  7. 50代から始めるエイジングケアのポイントを詳しく解説します

  8. レチノールの肌への副作用や効果的な使い方を詳しく解説します

人気の記事

PAGE TOP