【マッサージ編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

髪の毛が薄くなってきたり、抜け毛が増えたと感じた場合には、頭皮のマッサージをしてみるとよいでしょう。

頭皮をマッサージすると、血行がよくなります。

血液の流れが良くなると、頭皮全体が活性化するため毛根が元気になり、新しい髪の毛が生えやすくなるといわれています。

また、頭皮マッサージをすることで、頭のコリをほぐすことができます。

コリを取ることによってリラックスできるようになりますし、アンチエイジング効果も期待できるのがメリットです。

アンチエイジング目的で頭皮マッサージをする際には、専用のブラシを使うのがおすすめです。

ブラシがない場合には、手のひらや指を使っても問題ありません。

こめかみや耳の後ろなどを良くもみほぐしてから、頭皮全体をつまむようにしてマッサージを行ってみてください。

関連記事

  1. 【アーモンド】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  2. 〈日焼け止め編〉エイジングケアを意識したお手入れ方法をご紹介!

  3. 30代から始めるエイジングケアのポイントを詳しく解説します

  4. 【スカルプブラシ】リフトアップ効果も期待できるって本当?

  5. 【ヘアドライ編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  6. 【トリートメント編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  7. 【ブラッシング編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  8. 40代から始めるエイジングケアのポイントを詳しく解説します

人気の記事

PAGE TOP