【きのこ類】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

エイジングケアに効果的と言われる食べ物は数多くありますが、代表的な食べ物がきのこ類です。

きのこ類には、糖質の代謝をサポートして健康な皮膚や髪を作り出してくれるビタミンB群が豊富に含まれています。

加えて、食物繊維も豊富に含まれているため腸内環境を整える作用も期待できますし、カロリーも低いためダイエットをしている方にも最適です。

また、きのこ類の中でも特にエイジングケアに効果的なのはマイタケです。

マイタケは、肌荒れの予防につながるビタミンB2、天然の糖質で肌に潤いをもたらすトレハロースが豊富で、シミやソバカスの原因であるメラニンの発生を抑制する成分も含まれているため、美肌を目指す方におすすめの食材です。

関連記事

  1. 〈頭皮マッサージ〉フェイスラインを引き締めるやり方をご紹介

  2. 日焼け止めを塗るだけで肌の老化を防げるって本当なの?

  3. 【マッサージ編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  4. 〈レチノール〉アンチエイジングに効く成分って本当?

  5. 【フルーツ】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  6. 【サプリメント編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  7. おでこのシワに効くマッサージ方法を詳しくお教えします

  8. 美顔器って必要?効果と適切な使い方を徹底解説します

人気の記事

関連リンク

  • ダニ対策

    お家のダニ対策には日革研究所のダニ捕りマットがおすすめです。長年の研究で独自のダニ乾燥捕獲技術を生み出しました。商品は薄くてコンパクトなので、布団の下やカーペットの下に設置しても違和感なく利用頂けます。

    www.danitori.com/

PAGE TOP