【きのこ類】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

エイジングケアに効果的と言われる食べ物は数多くありますが、代表的な食べ物がきのこ類です。

きのこ類には、糖質の代謝をサポートして健康な皮膚や髪を作り出してくれるビタミンB群が豊富に含まれています。

加えて、食物繊維も豊富に含まれているため腸内環境を整える作用も期待できますし、カロリーも低いためダイエットをしている方にも最適です。

また、きのこ類の中でも特にエイジングケアに効果的なのはマイタケです。

マイタケは、肌荒れの予防につながるビタミンB2、天然の糖質で肌に潤いをもたらすトレハロースが豊富で、シミやソバカスの原因であるメラニンの発生を抑制する成分も含まれているため、美肌を目指す方におすすめの食材です。

関連記事

  1. スマホが原因?顔のたるみの予防ポイントをご紹介します

  2. 酵素洗顔って?毛穴やくすみケアにおすすめな理由をお教えします

  3. 【トリートメント編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  4. 【発酵食品】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  5. 美顔器って必要?効果と適切な使い方を徹底解説します

  6. ほうれい線が薄くなる?表情筋トレーニングの効果を詳しく解説します

  7. 30代から始めるエイジングケアのポイントを詳しく解説します

  8. 【アーモンド】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

人気の記事

PAGE TOP