【紫外線カット編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

幅広い年代、性別で薄毛に悩まれている方が多くなりました。

なぜ毛髪が減ってしまうのかというと紫外線が悪影響を及ぼしているからです。

頭皮は非常に薄い角質層となっており、紫外線カットをしっかりと行わないといけません。

簡単に頭皮のアンチエイジングをご紹介すると、紫外線カットに効果的なシャンプーや整髪料を使用するだけです。

アンチエイジングで欠かせないことは、毎日しっかりと頭皮に潤いを与えるマッサージも効果的になります。

化粧水を頭皮の表面に刷り込むようにおこない、仕上げにビタミンC入りの育毛剤を利用します。

ビタミンCは紫外線によるダメージを修復する機能を持っており、育毛剤には必ず含まれている必須成分です。

関連記事

  1. 〈頭皮マッサージ〉フェイスラインを引き締めるやり方をご紹介

  2. 顔のシミにはビタミンCが有効?おすすめな理由を詳しく解説します

  3. 【アーモンド】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  4. レチノールの肌への副作用や効果的な使い方を詳しく解説します

  5. 〈クレンジング編〉エイジングケアを意識したお手入れ方法をご紹介!

  6. 〈洗顔編〉エイジングケアを意識したお手入れ方法をご紹介!

  7. 〈オールインワンジェル〉選び方を肌タイプ別にご紹介します!

  8. 【トリートメント編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

人気の記事

PAGE TOP