マイクロニードルとは?効果と正しい使い方をお教えします

1ミリ未満の直径や長さの極小の針を、マイクロニードルと呼びます。

マイクロニードル技術により、ヒアルロン酸を針状に固めたシートを目の下やほうれい線に貼り、シワ改善を目指すのが近年のトレンドです。

メーカーにより、使用直後のチクチクとした痛みの強さには違いがあります。

これは、シート自体の硬さによるもので、針の長さによる違いではありません。

痛みが強いほど針が深く刺さり効果が期待できると思いがちですが、そのような事実はないので使用感の好みで選びましょう。

効果をしっかり発揮させるには、シートが剥がれない事が大切です。

貼り付け予定の部位には、油分の入ったクリームの塗布を避け、直後はしっかり押さえて下さい。

また、一度開封すると針は空気中の熱や水分で少しずつ溶けていきます。

正しく効果を実感するためにも、すぐに使用しましょう。

関連記事

  1. 【サプリメント編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  2. 〈クレンジング編〉エイジングケアを意識したお手入れ方法をご紹介!

  3. 〈レチノール〉アンチエイジングに効く成分って本当?

  4. 50代から始めるエイジングケアのポイントを詳しく解説します

  5. プラセンタ|肌の透明感を取り戻す理由を詳しく解説します

  6. 日焼け止めを塗るだけで肌の老化を防げるって本当なの?

  7. 【紫外線カット編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  8. 30代から始めるエイジングケアのポイントを詳しく解説します

人気の記事

PAGE TOP