マイクロニードルとは?効果と正しい使い方をお教えします

1ミリ未満の直径や長さの極小の針を、マイクロニードルと呼びます。

マイクロニードル技術により、ヒアルロン酸を針状に固めたシートを目の下やほうれい線に貼り、シワ改善を目指すのが近年のトレンドです。

メーカーにより、使用直後のチクチクとした痛みの強さには違いがあります。

これは、シート自体の硬さによるもので、針の長さによる違いではありません。

痛みが強いほど針が深く刺さり効果が期待できると思いがちですが、そのような事実はないので使用感の好みで選びましょう。

効果をしっかり発揮させるには、シートが剥がれない事が大切です。

貼り付け予定の部位には、油分の入ったクリームの塗布を避け、直後はしっかり押さえて下さい。

また、一度開封すると針は空気中の熱や水分で少しずつ溶けていきます。

正しく効果を実感するためにも、すぐに使用しましょう。

関連記事

  1. 【クレイパック】エイジングケア効果が期待できる理由とは?

  2. 〈洗顔編〉エイジングケアを意識したお手入れ方法をご紹介!

  3. 今流行りの炭酸パックとは?アンチエイジングにおすすめな理由をご紹介

  4. 〈日焼け止め編〉エイジングケアを意識したお手入れ方法をご紹介!

  5. 〈オールインワンジェル〉選び方を肌タイプ別にご紹介します!

  6. 【スカルプブラシ】リフトアップ効果も期待できるって本当?

  7. プラセンタ|肌の透明感を取り戻す理由を詳しく解説します

  8. 【ブラッシング編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

人気の記事

PAGE TOP