【食事編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

食事の栄養バランスを考えることは、身体の健康はもとより、頭皮にとってもアンチエイジングとなります。

頭皮の健康上状態が良くなれば、自然と髪にとっても良い状態となり、抜け毛を抑えることもできるでしょう。

頭皮のアンチエイジングに良いとされる食材には、ブロッコリーやほうれん草などのビタミンAやCが豊富に含まれている緑黄色野菜があります。

また、牡蠣や豚レバーのように亜鉛が多い食材は抜け毛と原因となる5αリダクターゼを抑制することができます。

ただし過剰に摂取すればよいというものではありませんので、1日の食事で必要な量を考え、不足せず摂りすぎない範囲で摂取することが大切です。

過剰摂取をすると体内に蓄積し、別の病気の原因となる栄養素もあるのです。

関連記事

  1. 美顔器って必要?効果と適切な使い方を徹底解説します

  2. 【マッサージ編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  3. 〈日焼け止め編〉エイジングケアを意識したお手入れ方法をご紹介!

  4. 【きのこ類】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  5. 【スカルプブラシ】リフトアップ効果も期待できるって本当?

  6. 【ブラッシング編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  7. 【アーモンド】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  8. ほうれい線が薄くなる?表情筋トレーニングの効果を詳しく解説します

人気の記事

関連リンク

  • 古美術 風来坊

    ご遺品の整理で骨董品が出てきて扱いに困っておりませんか?価値が分からないものだと、売れるか処分して良いものか判断が付きませんよね。【古美術 風来坊】では見積りが無料で行えるので、まずは問い合わせてみませんか?

    www.kobijutsu-fuuraibou.com/

PAGE TOP