【食事編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

食事の栄養バランスを考えることは、身体の健康はもとより、頭皮にとってもアンチエイジングとなります。

頭皮の健康上状態が良くなれば、自然と髪にとっても良い状態となり、抜け毛を抑えることもできるでしょう。

頭皮のアンチエイジングに良いとされる食材には、ブロッコリーやほうれん草などのビタミンAやCが豊富に含まれている緑黄色野菜があります。

また、牡蠣や豚レバーのように亜鉛が多い食材は抜け毛と原因となる5αリダクターゼを抑制することができます。

ただし過剰に摂取すればよいというものではありませんので、1日の食事で必要な量を考え、不足せず摂りすぎない範囲で摂取することが大切です。

過剰摂取をすると体内に蓄積し、別の病気の原因となる栄養素もあるのです。

関連記事

  1. レチノールの肌への副作用や効果的な使い方を詳しく解説します

  2. 〈頭皮マッサージ〉フェイスラインを引き締めるやり方をご紹介

  3. 美顔器って必要?効果と適切な使い方を徹底解説します

  4. 40代から始めるエイジングケアのポイントを詳しく解説します

  5. 〈化粧水編〉エイジングケアを意識したお手入れ方法をご紹介!

  6. 顔のシミにはビタミンCが有効?おすすめな理由を詳しく解説します

  7. 【発酵食品】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  8. 【ヘアドライ編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

人気の記事

PAGE TOP