【アーモンド】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

ビタミンはエイジングケアに欠かせない栄養素ですが、中でも強い抗酸化作用を持つのがビタミンEです。

ビタミンEは、不足すると肌のたるみやシミ、シワにつながりやすくなります。

そのため、積極的に摂取したいビタミンと言えますが、ビタミンEが豊富に含まれている食材のひとつがアーモンドです。

アーモンドには、100gあたり30gのビタミンEが含まれており、1日に20粒ほどで1日に必要なビタミンEを補うことができます。

また、アーモンドには脂質の分解をサポートするビタミンB2、血液の材料になる鉄分、皮膚や粘膜の健康維持に欠かせない亜鉛なども豊富に含まれているので、エイジングケアに取り組むなら積極的に摂取したい食材と言えます。

関連記事

  1. 【発酵食品】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  2. 【フルーツ】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  3. 【食事編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  4. 【海藻類】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  5. 〈レチノール〉アンチエイジングに効く成分って本当?

  6. 【マッサージ編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  7. ほうれい線が薄くなる?表情筋トレーニングの効果を詳しく解説します

  8. 今流行りの炭酸パックとは?アンチエイジングにおすすめな理由をご紹介

人気の記事

PAGE TOP