【アーモンド】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

ビタミンはエイジングケアに欠かせない栄養素ですが、中でも強い抗酸化作用を持つのがビタミンEです。

ビタミンEは、不足すると肌のたるみやシミ、シワにつながりやすくなります。

そのため、積極的に摂取したいビタミンと言えますが、ビタミンEが豊富に含まれている食材のひとつがアーモンドです。

アーモンドには、100gあたり30gのビタミンEが含まれており、1日に20粒ほどで1日に必要なビタミンEを補うことができます。

また、アーモンドには脂質の分解をサポートするビタミンB2、血液の材料になる鉄分、皮膚や粘膜の健康維持に欠かせない亜鉛なども豊富に含まれているので、エイジングケアに取り組むなら積極的に摂取したい食材と言えます。

関連記事

  1. プラセンタ|肌の透明感を取り戻す理由を詳しく解説します

  2. 【きのこ類】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  3. 〈クレンジング編〉エイジングケアを意識したお手入れ方法をご紹介!

  4. 酵素洗顔って?毛穴やくすみケアにおすすめな理由をお教えします

  5. 【フルーツ】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  6. ほうれい線が薄くなる?表情筋トレーニングの効果を詳しく解説します

  7. 【スカルプブラシ】リフトアップ効果も期待できるって本当?

  8. マイクロニードルとは?効果と正しい使い方をお教えします

人気の記事

PAGE TOP