スマホが原因?顔のたるみの予防ポイントをご紹介します

今はスマホでネットショッピングをしたり、動画を見たり、調べ物をしたりと1日のうちでスマホを見る時間が多いのではないでしょうか。

ですが、ずっと下を見ていると顔のたるみの原因にもなります。

たるみは、見た目年齢をグッとあげてしまいます。

そんなたるみの対策としては、スマホを見るときは下を向かないに限ります。

顔をまっすぐにし、スマホを目の高さまで上げてみます。

少しの違いですが、しっかりとたるみの予防になってくれます。

また、下をむくとたるみだけでなく肩こりや首コリなどの原因にもなります。

猫背になってしまって、丸くなっている背中も老けてみられるポイントです。

スマホは毎日見る物だからこそ、ちょっとした姿勢の違いでしっかりとケアすることが大切です。

関連記事

  1. 【海藻類】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  2. 【食事編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  3. 〈乳液編〉エイジングケアを意識したお手入れ方法をご紹介!

  4. 【魚介類】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  5. 今流行りの炭酸パックとは?アンチエイジングにおすすめな理由をご紹介

  6. 【シャンプー編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  7. 【クレイパック】エイジングケア効果が期待できる理由とは?

  8. 【きのこ類】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

人気の記事

関連リンク

  • デジマナ

    【デジマナ】はデジタルマーケティングをすべて動画で学ぶことができます。個人はもちろん企業の人材育成にも活用することができますよ。ハイクオリティな約100講座を視聴することができ、業界唯一のテスト機能も搭載されているので、習得度も確認することができます。

    digi-mana.com/

PAGE TOP