〈ドクターズコスメ〉市販化粧品との違いを詳しく解説します

ドクターズコスメとは、医師免許を持っている医師が開発あるいは監修を手掛けるスキンケアアイテムやメイクアイテムのことを指す言葉です。

開発や監修には1人ないし複数人の石がかかわっているといいます。

自らの経験や知識を活用したコスメを開発しており、医師の診察なしで買えるところがポイントです。

通常の市販の化粧品の違いは開発者の医師免許取得にあるといいます。

市販の化粧品の場合、化粧品メーカーの担当者たちが開発していることが多く、医学的な視点で開発されていないことも少なくないです。

市販の物よりもドクターズコスメのほうが高濃度の成分配合をしており、低刺激であることも多いといいます。

違いを理解して購入すると肌トラブルが少ないです。

関連記事

  1. 〈敏感肌編〉肌質別におすすめのスキンケアをご紹介します!

  2. 荒れた肌を整えるドクダミ化粧水の魅力を徹底解説します

  3. ダブル洗顔をするメリット・デメリットを徹底解説します

  4. ファーストエイジングケアにはヨモギのスキンケアがおすすめ!

  5. リキッドクレンジング|美肌を作る正しい選び方を解説します

  6. 今話題のペプチドって?美容に役立つ理由を徹底解説します

  7. オイルクレンジング|美肌を作る正しい選び方を解説します

  8. 肌の免疫機能を高める美容アイテムを詳しくお教えします

人気の記事

関連リンク

  • 巻き爪補正

    皮膚に食い込んで強い痛みを発生させる巻き爪にお悩みなら、巻き爪補正サロン『巻き爪キューキュー福岡』に相談してみませんか?痛みが少なく即効性のある治療法を提供しているので、きっと安心して受診できるはずですよ。

    www.makizume99.com/

PAGE TOP