血行を良くする炭酸スキンケアの魅力をご紹介します!

炭酸スキンケアは、炭酸ガスを含んだコスメを使ったスキンケアを意味するもので、炭酸の働きにより血行が良くなりニキビやくすみなどの改善効果、肌のハリが向上するなどの効果を期待することができます。

炭酸は肌に直ぐ浸透する性質があるので血行を高める効果に繋がります。

血行が良くなると肌への栄養および酸素が充分行き届くようになる、肌のくすみが改善される、老廃物の排出が促される、肌のターンオーバーを促進させるなどの相乗効果を期待できるようになります。

肌のターンオーバーが正常化すると、色々な肌の不調を改善することに繋がります。

なお、炭酸に含まれる細かな気泡はタンパク質に吸着しやすい性質があるので、毛穴汚れやメイク汚れ、肌表面の古い角質などを分解して取り除きやすくします。

関連記事

  1. 〈ナイトクリーム〉期待できる美容効果を詳しくお教えします

  2. 〈シートマスク〉正しい使用頻度を肌悩み別に徹底解説します!

  3. オイルクレンジング|美肌を作る正しい選び方を解説します

  4. 大人ニキビって何?原因と予防方法を徹底解説します!

  5. お風呂で使える!洗い流すパックの使い方をお教えします

  6. ミルククレンジング|美肌を作る正しい選び方を解説します

  7. ダブル洗顔をするメリット・デメリットを徹底解説します

  8. 肌の免疫機能を高める美容アイテムを詳しくお教えします

人気の記事

PAGE TOP