〈敏感肌編〉肌質別におすすめのスキンケアをご紹介します!

敏感肌の方は、低刺激なスキンケアコスメを選んでみるとよいでしょう。

アルコールやパラベンや石油系界面活性剤などといった添加物が入っていないものが特におすすめです。

どれを選んだらよいのか分からないという場合には、敏感肌専用のスキンケアコスメの中から、自分が使いやすいものを選んでみるのも1つの方法です。

敏感肌の方がスキンケアを行う際には、肌に刺激をできるだけ与えないことがポイントです。

例えば、洗顔する際やメイクを落とす際には、洗顔料やクレンジング剤でごしごしと擦らないように気を付けましょう。

洗顔後に化粧水や乳液を付ける際にも、手のひらやコットンなどを使って優しく乗せるのがポイントです。

そっと触れる程度でなじませてみてください。

関連記事

  1. ファーストエイジングケアにはヨモギのスキンケアがおすすめ!

  2. ダブル洗顔をするメリット・デメリットを徹底解説します

  3. 〈シートマスク〉正しい使用頻度を肌悩み別に徹底解説します!

  4. シカクリームとは?期待できる鎮静効果を徹底解説します!

  5. 〈ドクターズコスメ〉市販化粧品との違いを詳しく解説します

  6. 荒れた肌を整えるドクダミ化粧水の魅力を徹底解説します

  7. ジェルクレンジング|美肌を作る正しい選び方を解説します

  8. 生理前の肌トラブルを防ぐためのポイントを解説します!

人気の記事

PAGE TOP