日焼け止めは冬でも必要?効果的な使い方を詳しくお教えします

日焼け止めは、夏以外は必要ないと思うかもしれません。

しかし冬でもお肌にダメージを与える紫外線は降り注いでいて、対策をせずに外出するとシミやそばかすの原因になります。

曇りや雪の日でも紫外線のダメージは蓄積しているので、対策の手を緩めないようにしましょう。

冬に効果的な日焼け止めを使うためには、低刺激なものを選ぶのがおすすめです。

乾燥しがちな冬に刺激の強い日焼け止めを使うとお肌にダメージを与えてしまうので、低刺激のものなら安心です。

またお肌の乾燥を防ぐためにも、保湿力の強い日焼け止めも良いでしょう。

保湿成分が含まれている日焼け止めを使っていれば、お肌が乾燥しやすい冬でも潤いを保ち続けることができます。

関連記事

  1. ローズヒップオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  2. 青クマ|目の下にできるクマの原因を徹底解説します!

  3. シアバターって?期待できる美容効果をご紹介します!

  4. ヒアルロン酸って何?美容効果や成分について詳しくお教えします

  5. 〈アゴ編〉大人ニキビはできる箇所によって原因が違う?

  6. セラム|美容液の特徴と効果的な使い方を徹底解説します

  7. グレープシードオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  8. リップスクラブって何?効果的な使い方をご紹介します

人気の記事

関連リンク

  • トモケン

    「最近外壁の痛みが目立つ」そう感じたら、修繕や工事が得意な『トモケン』に相談してみませんか?外観工事を中心に30年以上の実績があるので、きっとその仕上がりにご満足していただけるはずです。見積りは無料!気軽に問い合わせて見て下さいね。

    www.tomoken-kumamoto.jp/

PAGE TOP