NMFって何?美容効果や成分について詳しくお教えします

NMFとは天然保湿因子とも呼ばれるもので、角質層に存在する保湿成分の一つです。

その約半分はアミノ酸で構成されていて、角質層の水分保持に重要な役割を担っています。

NMFは水の分子と非常に結合しやすく、一旦水と結合するととても蒸発しにくい水になります。

まさに天然の保湿剤です。

一方角質層のNMFが減少すると保湿力が低下し、肌は乾燥してしまいます。

美容面はもちろんのこと、冬場の乾燥肌やアトピー性皮膚炎の一因にもなっています。

このためNMFを化粧品で補ってあげることが大切です。

乾燥や肌荒れが気になるなら、NMFが入ったアイテムを選びましょう。

化粧水や乳液などのスキンケア用品の他、ボディソープや洗顔料などにも含まれています。

美容維持に必要不可欠なNMFをぜひ積極的に取り入れてみてください。

関連記事

  1. グレープシードオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  2. ローズヒップオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  3. 日焼け止めは冬でも必要?効果的な使い方を詳しくお教えします

  4. アンプル|美容液の特徴と効果的な使い方を徹底解説します

  5. 〈おでこ編〉大人ニキビはできる箇所によって原因が違う?

  6. アルガンオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  7. 幹細胞って何?美容効果や成分について詳しくお教えします

  8. 青クマ|目の下にできるクマの原因を徹底解説します!

人気の記事

PAGE TOP