〈おでこ編〉大人ニキビはできる箇所によって原因が違う?

おでこの大人ニキビは、毛穴のつまりが主な原因です。

大人ニキビができるおでこは、皮脂腺が多く汗をかきやすいです。

汗をかいても綺麗にふき取り皮脂を取り除けば、おでこに大人ニキビはできません。

しかしおでこは前髪で隠れているため洗顔時に洗いにくく、生え際までしっかりと洗えていない大人も少なくありません。

またシャンプーやリンス、整髪剤が残っていることも多く、それがおでこの大人ニキビの原因です。

ですからでおでこに大人ニキビを作らないために、ぬるま湯でしっかりと洗顔し洗い流すようにしましょう。

洗顔後もそのまま放置するのではなく、クリームなどでお肌の保湿を丁寧にしておけば、気になるおでこの大人ニキビは予防できます。

関連記事

  1. オリーブオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  2. リップスクラブって何?効果的な使い方をご紹介します

  3. コラーゲンって何?美容効果や成分について詳しくお教えします

  4. 〈アゴ編〉大人ニキビはできる箇所によって原因が違う?

  5. 〈背中編〉大人ニキビはできる箇所によって原因が違う?

  6. 日焼け止めは冬でも必要?効果的な使い方を詳しくお教えします

  7. セラミドって何?美容効果や成分について詳しくお教えします

  8. スクワランオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

人気の記事

PAGE TOP