〈鼻編〉大人ニキビはできる箇所によって原因が違う?

鼻にニキビができるのは、思春期の10代だけではありません。

鼻に大人ニキビができる成人も多くいて、何が原因であるかわかっていないケースも多々あります。

大人ニキビが鼻にできる原因は、過剰に分泌されたひしとメイクの汚れです。

元々鼻は皮脂の分泌量が多い箇所で、大人ニキビもできやすいです。

毛穴に皮脂がたまると白ニキビ、アクネ菌が繁殖すると赤ニキビができるので、皮脂の分泌量を抑えるようにしましょう。

クレンジングで落とし切れなかった鼻まわりのファンデーションも、大人ニキビの原因です。

凹凸のある鼻は、メイクを綺麗に落とせない可能性が高いです。

大人ニキビを鼻に作らないためにも、丁寧にクレンジングをしてメイクを落としましょう。

関連記事

  1. リップスクラブって何?効果的な使い方をご紹介します

  2. アルガンオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  3. 幹細胞って何?美容効果や成分について詳しくお教えします

  4. 〈おでこ編〉大人ニキビはできる箇所によって原因が違う?

  5. マカダミアナッツオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  6. セラム|美容液の特徴と効果的な使い方を徹底解説します

  7. 〈頬編〉大人ニキビはできる箇所によって原因が違う?

  8. グレープシードオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

人気の記事

PAGE TOP