〈頬編〉大人ニキビはできる箇所によって原因が違う?

頬に大人ニキビができる原因は、ホルモンバランスです。

ホルモンバランスはストレスや睡眠不足、疲れによって簡単に乱れます。

ホルモンバランスが乱れてしまうと、皮脂の分泌量が過剰になり頬に大人ニキビができる原因です。

生活習慣が乱れないように、日頃から規則正しい生活を心がけてください。

枕やシーツの雑菌も、頬に大人ニキビを作ってしまう原因です。

雑菌の繁殖した枕やシーツを使っていると、頬が不衛生な状態になり大人ニキビができます。

大人ニキビを頬に作らないためにも、こまめに枕やシーツなどの寝具は定期的にお洗濯をしてください。

また頬に触れる可能性があるタオルなども、いつも衛生的なものを使うようにすると頬の大人ニキビは防げます。

関連記事

  1. グレープシードオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  2. アーモンドオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  3. 〈アゴ編〉大人ニキビはできる箇所によって原因が違う?

  4. NMFって何?美容効果や成分について詳しくお教えします

  5. コラーゲンって何?美容効果や成分について詳しくお教えします

  6. 幹細胞って何?美容効果や成分について詳しくお教えします

  7. ローズヒップオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  8. セラミドって何?美容効果や成分について詳しくお教えします

人気の記事

PAGE TOP