アルガンオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

海外では美容用オイルの一つと知られているアルガンオイルは、1995年ごろから日本に入ってきました。

アルガンオイルはビタミンEやオレイン酸などが豊富に含まれており、特にビタミンEじゃオリーブオイルの約4倍も含まれているとあって、アンチエイジング対策をしている人を中心に利用されてきました。

他のオイル類と比較して毛穴が詰まりにくいのも特徴の一つです。

洗顔後に化粧水の後肌に塗る人などをはじめ、潤いを実感する人やアンチエイジングを期待する人に対してある程度美容効果が期待されています。

洗顔後、化粧水や美容液、オールインワンオイルを使用した後で塗ると肌にふたをする形となり、潤いを肌に閉じ込めることができ、化粧水や美容液などの持つ効果を肌に浸透させる可能性が高いです。

関連記事

  1. スクワランオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  2. 幹細胞って何?美容効果や成分について詳しくお教えします

  3. シアバターって?期待できる美容効果をご紹介します!

  4. ホホバオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  5. ローズヒップオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  6. 日焼け止めは冬でも必要?効果的な使い方を詳しくお教えします

  7. 〈鼻編〉大人ニキビはできる箇所によって原因が違う?

  8. 〈背中編〉大人ニキビはできる箇所によって原因が違う?

人気の記事

関連リンク

  • FANCY TOKYO

    ゴージャスで煌びやかな撮影場所をお探しなら、六本木にあるFANCY TOKYOがオススメです。もともと大型のナイトクラブとして営業しているので、豪華なシャンデリアや照明器具、音響もハイレベルな設備が整っています。

    fancytokyo.com/

PAGE TOP