アルガンオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

海外では美容用オイルの一つと知られているアルガンオイルは、1995年ごろから日本に入ってきました。

アルガンオイルはビタミンEやオレイン酸などが豊富に含まれており、特にビタミンEじゃオリーブオイルの約4倍も含まれているとあって、アンチエイジング対策をしている人を中心に利用されてきました。

他のオイル類と比較して毛穴が詰まりにくいのも特徴の一つです。

洗顔後に化粧水の後肌に塗る人などをはじめ、潤いを実感する人やアンチエイジングを期待する人に対してある程度美容効果が期待されています。

洗顔後、化粧水や美容液、オールインワンオイルを使用した後で塗ると肌にふたをする形となり、潤いを肌に閉じ込めることができ、化粧水や美容液などの持つ効果を肌に浸透させる可能性が高いです。

関連記事

  1. スクワランオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  2. セラミドって何?美容効果や成分について詳しくお教えします

  3. 〈鼻編〉大人ニキビはできる箇所によって原因が違う?

  4. 茶クマ|目の下にできるクマの原因を徹底解説します!

  5. コラーゲンって何?美容効果や成分について詳しくお教えします

  6. 〈背中編〉大人ニキビはできる箇所によって原因が違う?

  7. セサミオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  8. 黒クマ|目の下にできるクマの原因を徹底解説します!

人気の記事

PAGE TOP