〈アゴ編〉大人ニキビはできる箇所によって原因が違う?

大人ニキビというものをご存じでしょうか。

25歳以上の方が発症する皮膚炎であり、おもにホルモンバランスの乱れ・偏った食生活を続けることで慢性化をするのがポイントです。

簡単に大人ニキビの概要を解説すると、アゴにできるものは、脂質をたくさん摂取した際に起こりやすいものです。

アゴにはたくさんの毛穴が存在をしており、皮脂の分泌が盛んにおこなわれている箇所となります。

毎日フライドポテトやお菓子をたくさん口にすると、皮脂が大量に発生をするため、大人ニキビがなりやすくなるわけです。

アゴに大人ニキビがうまれた際は、野菜やフルーツをたっぷりと食べて、ビタミン・ミネラルを補うように心がけるサインといえる症状になります。

関連記事

  1. セサミオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  2. 茶クマ|目の下にできるクマの原因を徹底解説します!

  3. シアバターって?期待できる美容効果をご紹介します!

  4. オリーブオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  5. 黒クマ|目の下にできるクマの原因を徹底解説します!

  6. NMFって何?美容効果や成分について詳しくお教えします

  7. セラミドって何?美容効果や成分について詳しくお教えします

  8. ヒアルロン酸って何?美容効果や成分について詳しくお教えします

人気の記事

PAGE TOP