ローズヒップオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

ローズヒップオイルのローズヒップとは、野薔薇の果実のことを言います。

野薔薇の果実から抽出精製されたオイルは、1kgの野薔薇から約3ml程度しか摂れない貴重なオイルとなっています。

このオイルの特徴としては、ビタミン群や必須脂肪酸など美容に重要な成分が豊富に含まれているということが挙げられます。

ローズヒップオイルの具体的な美容効果としては、必須脂肪酸が多く角質細胞間脂質と同じ成分が含まれることで肌につけると肌を柔らかくする効果が得られます。

ビタミン群が肌のターンオーバーを整える効果もあるほか、抗酸化作用が高いことからシミ・しわ・たるみなどの肌老化によって起こる症状を防ぐのにも効果的だとされています。

関連記事

  1. NMFって何?美容効果や成分について詳しくお教えします

  2. オリーブオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  3. 〈背中編〉大人ニキビはできる箇所によって原因が違う?

  4. 黒クマ|目の下にできるクマの原因を徹底解説します!

  5. 幹細胞って何?美容効果や成分について詳しくお教えします

  6. エッセンス|美容液の特徴と効果的な使い方を徹底解説します

  7. ホホバオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  8. コラーゲンって何?美容効果や成分について詳しくお教えします

人気の記事

PAGE TOP