シアバターって?期待できる美容効果をご紹介します!

近年、高い美容効果が期待できることからシアバターに注目が集まっています。

シアバターとは、西アフリカから中央アフリカに生息するシアの木の種子から抽出された天然の植物性油脂です。

ステアリン酸・オレイン酸・リノール酸・パルチミン酸などの美容効果が期待できる脂肪酸が豊富に含まれているのですが、これらの脂肪酸は人の皮脂に似た成分であるため、人の肌に馴染みやすいという特徴があります。

加えて、シアバターは蒸発しにくい不乾性油であるため、保湿力が非常に高く長時間にわたって潤った肌をキープすることが可能です。

また、シアバターの主成分であるステアリン酸は、高い抗酸化作用を有しています。

老化につながる活性酸素を除去する作用があるため、シアバターを使用することでシミやシワといった肌老化を防ぎつつ、美肌を目指すことができます。

関連記事

  1. ローズヒップオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  2. 〈鼻編〉大人ニキビはできる箇所によって原因が違う?

  3. 黒クマ|目の下にできるクマの原因を徹底解説します!

  4. ヒアルロン酸って何?美容効果や成分について詳しくお教えします

  5. 〈背中編〉大人ニキビはできる箇所によって原因が違う?

  6. 〈アゴ編〉大人ニキビはできる箇所によって原因が違う?

  7. アンプル|美容液の特徴と効果的な使い方を徹底解説します

  8. マカダミアナッツオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

人気の記事

関連リンク

  • 入れ歯

    使用している入れ歯で食べ物をうまく噛めなくなってきた…入れ歯を入れると痛む…そんな方は「プライベート歯科横濱」がおすすめです。入れ歯専門の歯科医院なので、あなたに合った入れ歯を手に入れることが可能です!

    www.ireba-yokohama.com/

PAGE TOP