グレープシードオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

グレープシードオイルとは、ワインを作った後に残るブドウの種を原料としたオイルです。

香りにクセがなくさっぱりした質感ですので、使いやすいオイルとなっています。

グレープシードオイルの特徴としては、ビタミンEが豊富という点が挙げられます。

抗酸化力の強いポリフェノールも含んでいて、様々な美容効果が期待できます。

具体的な美容効果としては、ビタミンEなどの効果によってシミ・たるみなどの肌老化を防ぐアンチエイジング効果が得られます。

含まれるオレイン酸は保湿力を高めたり、パルチミン酸は肌荒れを予防します。

ただし、これらの効果を得るためには、低温圧搾で作られているものを選ぶことが必要です。

高温製法のものだと、栄養成分が失われているため注意します。

関連記事

  1. マカダミアナッツオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  2. 茶クマ|目の下にできるクマの原因を徹底解説します!

  3. 黒クマ|目の下にできるクマの原因を徹底解説します!

  4. コラーゲンって何?美容効果や成分について詳しくお教えします

  5. 〈アゴ編〉大人ニキビはできる箇所によって原因が違う?

  6. スクワランオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  7. 幹細胞って何?美容効果や成分について詳しくお教えします

  8. アーモンドオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

人気の記事

PAGE TOP