スクワランオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

スクワランオイルは、オリーブから抽出された成分で色・味・匂いなどが殆どない透明な液状の油です。

スクワランオイルの主成分でもあるスクワレンは、人間の皮膚膜を作るために欠かせない成分で、皮脂に含まれるといいます。

肌の潤いを守る保湿効果・肌を柔らかく保つエモリエント効果・バリア機能を高める働きなど、美容に欠かせない存在であることが分かります。

皮脂量は加齢とともに減少してしまう、これに伴いスクワランの量も減少します。

女性の場合は25歳を境に急激に減少するといわれており、乾燥だけなく皮脂膜のバランスが乱れて紫外線や埃などからの刺激を受けやすくなります。

スクワランオイルを使うことで、減少したものを元に戻す作用が期待できるので肌トラブルが起こりにくい、シワやシミなどが起こりにくい肌に導くなどの美容効果を期待できます。

関連記事

  1. 幹細胞って何?美容効果や成分について詳しくお教えします

  2. リップスクラブって何?効果的な使い方をご紹介します

  3. シアバターって?期待できる美容効果をご紹介します!

  4. ホホバオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  5. ヒアルロン酸って何?美容効果や成分について詳しくお教えします

  6. 日焼け止めは冬でも必要?効果的な使い方を詳しくお教えします

  7. オリーブオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  8. セサミオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

人気の記事

関連リンク

  • 土木建築

    熊本の株式会社東生企業は、上下水道工事や道路工事などの土木工事のほかに、官公庁・民間問わず建築工事も請け負っています。マイホームの新築や内装のリフォーム、外壁修繕や外構リフォームなどをご検討の方も気軽に相談してみて下さいね。

    www.touseikigyou.com/

PAGE TOP