エラスチンって何?美容効果や成分について詳しくお教えします

エラスチンは肌の構成成分で、健康的でハリのある肌を維持するために欠かせないものです。

美容に良いものとしてはコラーゲンがよく知られています。

皮膚や血管、軟骨などの組織を構成している繊維状のタンパク質を指します。

エラスチンはこのコラーゲンをしっかりとまとめ、弾力のある肌を保ってくれるのです。

美容面以外にも、血管の弾力を維持して動脈硬化を予防する、靭帯をしなやかに保つことで怪我を予防するといった役割も担っています。

しかし年齢を重ねることでエラスチンは減少します。

ですので食事やサプリメントで補うことが大切です。

エラスチンを含む食品は牛すじや手羽先、軟骨、煮魚などがあります。

美肌を目指す方やいつまでも若々しくいたい方は、積極的に摂取してみましょう。

関連記事

  1. スクワランオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  2. 〈おでこ編〉大人ニキビはできる箇所によって原因が違う?

  3. マカダミアナッツオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  4. 〈背中編〉大人ニキビはできる箇所によって原因が違う?

  5. ヒアルロン酸って何?美容効果や成分について詳しくお教えします

  6. セサミオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  7. 〈頬編〉大人ニキビはできる箇所によって原因が違う?

  8. アンプル|美容液の特徴と効果的な使い方を徹底解説します

人気の記事

関連リンク

  • みずほ幼稚園

    「我が子には謙虚で礼儀正しい人になってほしい」そうお思いなら、練馬区のみずほ幼稚園への入園を検討してみませんか?謙虚さと人間性を育てることに注力した幼児教育を行っているので、きっとお子さまの健やかな成長をサポートしてくれるはずです。

    www.mizuho.ac.jp/

PAGE TOP