〈春編〉季節別におすすめのスキンケア方法をお教えします

寒い冬は肌の角質が厚くなり、寒気から肌を守るという状態になります。

寒いと起こる働きですが春になり寒気が和らぐと、角質の暑さがごわつきにつながります。

自然の防御反応ですので、放っておいても角質は薄くなります。

しかし、春に注意したいのが乾燥を防ぐということです。

角質が厚みがあるとひび割れなどのトラブルにつながるため、保湿を重視したスキンケアをすることでごわつきもなくなってきます。

また、春のスキンケアで注意したいのが花粉症などによる肌荒れです。

進学や引越し、入社など環境が変わることが多いですが、それをきっかけにアレルギーなどにつながることも多いなってしまいます。

肌の状態も悪くなりがちですので、オイルやクリームなどを小分けに持ち歩き、こまめに肌に保護膜を張って花粉を防ぐなどの対策をすると良いとされています。

関連記事

  1. 【ボディケア】なめらか素肌を手に入れるおすすめボディクリーム3選!

  2. 小鼻の赤みはなぜ起きる?原因とおすすめのスキンケアアイテムをご紹介

  3. 〈冬編〉季節別におすすめのスキンケア方法をお教えします

  4. 〈秋編〉季節別におすすめのスキンケア方法をお教えします

  5. スキンケアにコットンは必要?効果のある正しい使い方をご紹介します

  6. 【たるみ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  7. 毛穴には乳液が効果的?おすすめ商品と共に詳しく解説します

  8. ニキビ跡には美容液が重要?ケア方法とおすすめ商品をご紹介します

人気の記事

PAGE TOP