スキンケアの順番とは?正しいお手入れ方法を肌質別に解説します!

朝の洗顔を行った後と入浴後などスキンケアを行う人は多いかと思われますが、正しい順番で行っている人は効果を期待できるけれども、適当にやっていると効果は薄くなったり逆効果なんてこともあるので注意が必要です。

それと、朝と夜ではスキンケアの目的が異なるのでそれぞれの目的に合ったお手入れ方法を把握しなければなりません。

朝は、寝ている間に分泌された汗・皮脂・汚れなどが顔に付着しているので洗顔料を使いしっかり洗い流すことが大切です。

洗顔後は水分が多い化粧品から順番に使い保湿、最後に日焼け止めを塗るなどで完璧です。

夜は、日焼け止めや皮脂汚れにメイクなどクレンジングでしっかり落とすことが基本です。

洗顔後のスキンケアは水分が多い化粧品から使う、紫外線や花粉などからのダメージから肌を休めるため仕上げにナイトクリームを使うと良いでしょう。

関連記事

  1. 【クマ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  2. 【シミ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  3. 毛穴には乳液が効果的?おすすめ商品と共に詳しく解説します

  4. 艶髪を手に入れるにはタンパク質を取れば良いって本当?

  5. 〈春編〉季節別におすすめのスキンケア方法をお教えします

  6. 【乾燥】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  7. スキンケアにコットンは必要?効果のある正しい使い方をご紹介します

  8. 【毛穴】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

人気の記事

PAGE TOP