セサミオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

セサミオイルとは、美容に使えるごま油のことです。

ごま油というと料理に使うものというイメージですが、食用のものとは異なり焙煎されておらずごまそのものから抽出しています。

透明で香りはほとんどなく、太白ごま油とも呼ばれます。

美容効果としては、高い浸透力が特徴的です。

塗ると毛細血管に入り込み、血液と共に全身を巡ります。

体内に入ったセサミオイルは、蓄積した老廃物などの排出を促す効果があります。

デトックス効果があるほか、リンパや血液の循環を促し肌のターンオーバーなどを整えます。

毛穴の汚れを除去して薄毛の予防や髪にツヤ・コシを与え、保湿効果も高いことから肌をしっとり柔らかくして、肌トラブルを防ぐなども期待できます。

関連記事

  1. アーモンドオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  2. 日焼け止めは冬でも必要?効果的な使い方を詳しくお教えします

  3. エッセンス|美容液の特徴と効果的な使い方を徹底解説します

  4. 〈背中編〉大人ニキビはできる箇所によって原因が違う?

  5. エラスチンって何?美容効果や成分について詳しくお教えします

  6. ローズヒップオイルって?期待できる美容効果をご紹介します!

  7. 青クマ|目の下にできるクマの原因を徹底解説します!

  8. NMFって何?美容効果や成分について詳しくお教えします

人気の記事

PAGE TOP