〈頭皮マッサージ〉フェイスラインを引き締めるやり方をご紹介

頭皮と顔の皮膚はつながっているため、頭皮のケアをすることで顔の皮膚にも影響が出ます。

頭皮マッサージをすることで、フェイスラインのたるみに影響が出たと実感している人が多いのは事実です。

毎日洗髪時に頭皮マッサージを取り入れて洗髪すれば、頭皮ケアだけではなくフェイスラインにも良い影響が出る可能性が高いといいます。

洗髪前にブラッシングやお湯洗いをしてからシャンプーを手などで泡立てて髪に着け、洗髪を行うことが重要です。

実行するときには髪の生え際から後頭部にかけて徐々に行います。

生え際から襟足へ両手の指の腹をつけてゆっくりもみほぐすように洗っていくと、頭皮にも刺激を与えられることが多いです。

一度襟足まで済ませたら再び指の腹で生え際から襟足まで指をジグザクに動かすと、コリを改善できる可能性があります。

洗髪後はタオルドライを済ませて、早めに乾燥させることも忘れないでください。

関連記事

  1. 顔のシミにはビタミンCが有効?おすすめな理由を詳しく解説します

  2. ほうれい線が薄くなる?表情筋トレーニングの効果を詳しく解説します

  3. マイクロニードルとは?効果と正しい使い方をお教えします

  4. 【食事編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  5. 〈オールインワンジェル〉選び方を肌タイプ別にご紹介します!

  6. 50代から始めるエイジングケアのポイントを詳しく解説します

  7. おでこのシワに効くマッサージ方法を詳しくお教えします

  8. プラセンタ|肌の透明感を取り戻す理由を詳しく解説します

人気の記事

関連リンク

  • 線香

    線香をお探しなら【メモリアルアートの大野屋】を覗いてみましょう。さまざまな種類の線香を取り扱っており、香りや用途に合わせて選ぶことができます。また線香だけでなく、お香や香木、炭など、香りに関するアイテムも幅広く取り扱っていますよ。

    www.ohnoya-webshop.com/

PAGE TOP