〈頭皮マッサージ〉フェイスラインを引き締めるやり方をご紹介

頭皮と顔の皮膚はつながっているため、頭皮のケアをすることで顔の皮膚にも影響が出ます。

頭皮マッサージをすることで、フェイスラインのたるみに影響が出たと実感している人が多いのは事実です。

毎日洗髪時に頭皮マッサージを取り入れて洗髪すれば、頭皮ケアだけではなくフェイスラインにも良い影響が出る可能性が高いといいます。

洗髪前にブラッシングやお湯洗いをしてからシャンプーを手などで泡立てて髪に着け、洗髪を行うことが重要です。

実行するときには髪の生え際から後頭部にかけて徐々に行います。

生え際から襟足へ両手の指の腹をつけてゆっくりもみほぐすように洗っていくと、頭皮にも刺激を与えられることが多いです。

一度襟足まで済ませたら再び指の腹で生え際から襟足まで指をジグザクに動かすと、コリを改善できる可能性があります。

洗髪後はタオルドライを済ませて、早めに乾燥させることも忘れないでください。

関連記事

  1. おでこのシワに効くマッサージ方法を詳しくお教えします

  2. 【食事編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  3. 【発酵食品】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  4. 【魚介類】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  5. マイクロニードルとは?効果と正しい使い方をお教えします

  6. 美顔器って必要?効果と適切な使い方を徹底解説します

  7. 〈オールインワンジェル〉選び方を肌タイプ別にご紹介します!

  8. 【フルーツ】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

人気の記事

PAGE TOP