顔のテカリの原因とは?改善方法と共に徹底解説します!

顔のテカリは、過剰な皮脂が原因です。

もっとも、皮脂は肌の水分を保つために重要な役割を果たしているので、問題はその量となります。

必要以上の皮脂が分泌されるとテカリの原因になってしまうのです。

皮脂が過剰に分泌される原因としては、ホルモンバランスや食生活の乱れ、紫外線が挙げられます。

この顔のテカリを改善するためには日々のスキンケアが重要です。

特にスキンケアの基本である洗顔をきちんと行うことで大きな改善が見られます。

テカリが気になる人は力を入れて洗ったり、洗浄力の強い洗顔料を使用しがちですが、これは逆効果です。

大切なのはたっぷりと泡立てた洗顔料を毛穴に押し込むようにして優しく洗うということです。

また、テカリが気になる人は保湿ケアを敬遠しがちですが、必要な潤いを与えないと肌が潤いを守ろうとして皮脂を余計に分泌してしまうという悪循環に陥ってしまいます。

テカリ肌改善のためには、油水分のバランスのとれたジェルタイプの保湿アイテムなどで必要な潤いを与えることをお勧めします。

関連記事

  1. 日中の保湿はミスト化粧水!大活躍する理由を徹底解説します

  2. お風呂で使える!洗い流すパックの使い方をお教えします

  3. 〈ドクターズコスメ〉市販化粧品との違いを詳しく解説します

  4. ダブル洗顔をするメリット・デメリットを徹底解説します

  5. リキッドクレンジング|美肌を作る正しい選び方を解説します

  6. ターンオーバーを整える拭き取り化粧水の魅力をご紹介!

  7. オイルクレンジング|美肌を作る正しい選び方を解説します

  8. 今話題のペプチドって?美容に役立つ理由を徹底解説します

人気の記事

関連リンク

  • 赤帽トップ運送

    赤帽トップ運送は、単身やファミリーでの引っ越しはもちろん、オフィスの移転時の家具などの引っ越し作業にも対応してくれます。貨物保険完備だから、会社の物を運ぶのも安心して任せられます。ぜひ相談してみて下さいね。

    www.akabou-top.com/

PAGE TOP