今流行りの炭酸パックとは?アンチエイジングにおすすめな理由をご紹介

炭酸パックとは、炭酸飲料にも含まれている炭酸が使用されているパックのことです。

炭酸は分子が小さく、肌に浸透しやすい特性を持っています。

炭酸パックで期待できる効果の一つが、新陳代謝の活発化です。

炭酸が血管に浸透することで、血中の二酸化炭素濃度が上昇。

すると体は酸素を取りこもうとする働きが強まり、血行が促進されます。

その結果、新陳代謝が進み、老廃物の排出も促進されることで、アンチエイジングへとアプローチしていきます。

肌の乾燥に悩んでいる方にも炭酸パックはおすすめです。

代謝が進むことで古い角質細胞を取り除き、肌に水分を多く保てるようになります。

肌にハリを出すことができるのでアンチエイジングにも役立ちます。

関連記事

  1. 40代から始めるエイジングケアのポイントを詳しく解説します

  2. 〈オールインワンジェル〉選び方を肌タイプ別にご紹介します!

  3. 【スカルプブラシ】リフトアップ効果も期待できるって本当?

  4. 【魚介類】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  5. 〈洗顔編〉エイジングケアを意識したお手入れ方法をご紹介!

  6. 【マッサージ編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  7. スマホが原因?顔のたるみの予防ポイントをご紹介します

  8. ほうれい線が薄くなる?表情筋トレーニングの効果を詳しく解説します

人気の記事

PAGE TOP