【ヘアドライ編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

顔の肌と同じように頭皮も年齢を重ねることによって、老化していきます。

頭皮が衰えると、抜け毛や薄毛の原因となることもあるのです。

若々しさを保ちたいという方は、頭皮のアンチエイジング対策を試してみるとよいかもしれません。

頭皮ケアのポイントは、ヘアドライです。

ドライヤーで乾かし過ぎてしまうと、頭皮が乾燥してしまうので注意が必要です。

ヘアドライの際には、最初にタオルドライをしっかり行って水気をよくふき取っておくのがポイントです。

ドライヤ-を使う際には根元から乾かし、内側から外側に向かって風を当てていきましょう。

ずっと同じ方向に風を当て続けないことが大事です。

ヘアドライを工夫することで、アンチエイジング効果が期待できますので、ぜひ試してみてください。

関連記事

  1. レチノールの肌への副作用や効果的な使い方を詳しく解説します

  2. 〈クレンジング編〉エイジングケアを意識したお手入れ方法をご紹介!

  3. 〈頭皮マッサージ〉フェイスラインを引き締めるやり方をご紹介

  4. 【海藻類】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  5. 【紫外線カット編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  6. 【マッサージ編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  7. 【サプリメント編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  8. 〈オールインワンジェル〉選び方を肌タイプ別にご紹介します!

人気の記事

PAGE TOP