【ヘアドライ編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

顔の肌と同じように頭皮も年齢を重ねることによって、老化していきます。

頭皮が衰えると、抜け毛や薄毛の原因となることもあるのです。

若々しさを保ちたいという方は、頭皮のアンチエイジング対策を試してみるとよいかもしれません。

頭皮ケアのポイントは、ヘアドライです。

ドライヤーで乾かし過ぎてしまうと、頭皮が乾燥してしまうので注意が必要です。

ヘアドライの際には、最初にタオルドライをしっかり行って水気をよくふき取っておくのがポイントです。

ドライヤ-を使う際には根元から乾かし、内側から外側に向かって風を当てていきましょう。

ずっと同じ方向に風を当て続けないことが大事です。

ヘアドライを工夫することで、アンチエイジング効果が期待できますので、ぜひ試してみてください。

関連記事

  1. 今流行りの炭酸パックとは?アンチエイジングにおすすめな理由をご紹介

  2. 【アーモンド】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  3. 〈頭皮マッサージ〉フェイスラインを引き締めるやり方をご紹介

  4. 〈乳液編〉エイジングケアを意識したお手入れ方法をご紹介!

  5. 〈クレンジング編〉エイジングケアを意識したお手入れ方法をご紹介!

  6. マイクロニードルとは?効果と正しい使い方をお教えします

  7. 〈オールインワンジェル〉選び方を肌タイプ別にご紹介します!

  8. プラセンタ|肌の透明感を取り戻す理由を詳しく解説します

人気の記事

関連リンク

  • 転職 ドライバー

    車の運転が好き!それなら運転を仕事にしてみませんか?「ドライバー転職ドットコム」なら運転のお仕事を数多く掲載しています。検索条件もたくさんあるので、あなたの希望に沿ったお仕事がきっと見つかります♪是非一度覗いてみてください!

    www.driver-tenshoku.com/

PAGE TOP