【サプリメント編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

年齢を重ねるとブラッシングのときに抜ける量が増えたり、白髪や頭皮が硬くなったなどのトラブルを実感する人が少なくありません。

量や質・太さが大きく変わった場合、頭皮に栄養が行き届いていない可能性があります。

一般的にたんぱく質不足の可能性があるため、できるだけたんぱく質を積極的にとったほうがいいでしょう。

最も多くの人が提唱しているサプリメントは亜鉛です。

亜鉛を使用することで髪の毛が太くなったと実感している人は多いといわれています。

亜鉛はサプリメントでも定番のアイテムで、コンビニなどでも販売していることが多く、気軽に試せるのもよいところです。

亜鉛だけではなく普段の生活で良質なたんぱく質を中心にした食生活を送ることで、頭皮に適切な栄養素を送ることができると考えられています。

なお、亜鉛はアンチエイジングにも効果的です。

頭皮のアンチエイジングを考えるなら、とって損はありません。

関連記事

  1. 30代から始めるエイジングケアのポイントを詳しく解説します

  2. 【紫外線カット編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  3. 【クレイパック】エイジングケア効果が期待できる理由とは?

  4. 【きのこ類】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  5. 【発酵食品】エイジングケアに効く理由をご紹介します!

  6. 〈洗顔編〉エイジングケアを意識したお手入れ方法をご紹介!

  7. 40代から始めるエイジングケアのポイントを詳しく解説します

  8. 〈頭皮マッサージ〉フェイスラインを引き締めるやり方をご紹介

人気の記事

関連リンク

  • 鹿児島 引越し

    鹿児島で引越しをお考えの方は「赤帽さくら運送」がおすすめです。深夜・早朝・当日など急な引っ越しでも対応可能ですので便利です!引っ越しのプロが迅速丁寧におこないますのでまずはお気軽にお問い合わせください。

    www.kagoshima-akabousakura.com/

PAGE TOP