【サプリメント編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

年齢を重ねるとブラッシングのときに抜ける量が増えたり、白髪や頭皮が硬くなったなどのトラブルを実感する人が少なくありません。

量や質・太さが大きく変わった場合、頭皮に栄養が行き届いていない可能性があります。

一般的にたんぱく質不足の可能性があるため、できるだけたんぱく質を積極的にとったほうがいいでしょう。

最も多くの人が提唱しているサプリメントは亜鉛です。

亜鉛を使用することで髪の毛が太くなったと実感している人は多いといわれています。

亜鉛はサプリメントでも定番のアイテムで、コンビニなどでも販売していることが多く、気軽に試せるのもよいところです。

亜鉛だけではなく普段の生活で良質なたんぱく質を中心にした食生活を送ることで、頭皮に適切な栄養素を送ることができると考えられています。

なお、亜鉛はアンチエイジングにも効果的です。

頭皮のアンチエイジングを考えるなら、とって損はありません。

関連記事

  1. マイクロニードルとは?効果と正しい使い方をお教えします

  2. 美顔器って必要?効果と適切な使い方を徹底解説します

  3. 〈オールインワンジェル〉選び方を肌タイプ別にご紹介します!

  4. 酵素洗顔って?毛穴やくすみケアにおすすめな理由をお教えします

  5. プラセンタ|肌の透明感を取り戻す理由を詳しく解説します

  6. 【シャンプー編】自宅でできる頭皮のアンチエイジング方法をご紹介

  7. 〈レチノール〉アンチエイジングに効く成分って本当?

  8. 30代から始めるエイジングケアのポイントを詳しく解説します

人気の記事

PAGE TOP