飲む日焼け止めって?期待できる効果を徹底解説します

日焼け止めといえば、これ前塗るタイプが主流でした。

しかし数年前から飲むタイプの日焼け止めも登場し、塗るタイプより手軽に使えると評判です。

飲む日焼け止めは、塗るタイプと比較したら効果がないのではと気になるかもしれません。

ですが飲む日焼け止めは、確かな効果があります。

製品によって違いはあるものの、1粒飲めば4時間から6時間程度効果が持続します。

また紫外線が強いときは飲む量を増やしたり、日焼け後に飲んでも効果がある飲む日焼け止めもあるので、目的に応じて選べます。

目的に応じて選べるのは、飲む日焼け止めならではのメリットです。

さらに塗りムラや汗などで落ちる心配もないので、飲む日焼け止め使いやすくなっています。

関連記事

  1. ニキビ跡には美容液が重要?ケア方法とおすすめ商品をご紹介します

  2. 〈秋編〉季節別におすすめのスキンケア方法をお教えします

  3. 【クマ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  4. 花粉|肌荒れが起きる原因とおすすめのスキンケア方法をご紹介

  5. 【シミ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  6. 【ニキビ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  7. リップケアは夜がおすすめ!翌朝の唇に潤いを与える正しい塗り方をご紹介

  8. 【かかとケア】うるおいを手に入れるおすすめフットクリーム3選!

人気の記事

PAGE TOP