【クマ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

顔が老けて見えるという方の中に多いお悩みが、クマ、そしてシミとたるみです。

特に人の顔の印象を左右するクマは、できるだけ消したい、けれど化粧で隠そうとすると厚塗りになって余計に老けて見えてしまうという悪循環を生みます。

そのようなお悩みを抱えている方はスキンケアでクマ対策をしてみませんか。

クマ対策をするのならクマの色別で考える必要があります。

そこで、青クマがある方には、血行不良が原因のためビタミンE誘導体やセンブリエキスが配合されたアイクリームのスキンケアがおすすめです。

茶クマは色素沈着が原因のため、ビタミンC誘導体やトラネキサムエキスを含んだアイクリームが効果的です。

最後に黒クマは皮膚のたるみが原因のため、ヒアルロン酸やコラーゲンが含まれているアイクリームを選びましょう。

関連記事

  1. 髪にハリとコシを与える女性用育毛剤おすすめ3選をご紹介!

  2. 花粉|肌荒れが起きる原因とおすすめのスキンケア方法をご紹介

  3. 酒粕の美容効果とは?美肌に導く理由を詳しく解説します

  4. スキンケアにコットンは必要?効果のある正しい使い方をご紹介します

  5. 〈夏編〉季節別におすすめのスキンケア方法をお教えします

  6. 【ニキビ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  7. 〈スクラブ洗顔〉メリットや効果的な使い方をご紹介します

  8. 飲む日焼け止めって?期待できる効果を徹底解説します

人気の記事

PAGE TOP