【くすみ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

顔色が悪くみえる。

きちんと洗顔や肌の手入れをしているのに肌が汚く見えるという場合には、肌がくすんでいるのかもしれません。

肌のくすみが気になったときには、スキンケアを重点的に行ってみるとよいでしょう。

くすみを改善したいのであれば、美白成分が配合されているスキンケアコスメを選ぶのも手です。

顔全体のくすみが気になる場合には、スキンケアに加えてマッサージも行ってみるとよいでしょう。

マッサージで肌の血流を促すことで、血行不良が改善されて、肌色が良くなることがあります。

スキンケアを行っても肌の色が改善されない場合には、ビタミン剤などのサプリメントも併用して、体の内側からくすみ改善を目指すのもよいかもしれません。

関連記事

  1. 【目元ケア】ハリを手に入れるおすすめアイクリーム3選!

  2. リップケアは夜がおすすめ!翌朝の唇に潤いを与える正しい塗り方をご紹介

  3. ニキビ跡には美容液が重要?ケア方法とおすすめ商品をご紹介します

  4. 【シミ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  5. 【かかとケア】うるおいを手に入れるおすすめフットクリーム3選!

  6. スキンケアの順番とは?正しいお手入れ方法を肌質別に解説します!

  7. 小鼻の赤みはなぜ起きる?原因とおすすめのスキンケアアイテムをご紹介

  8. 【乾燥】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

人気の記事

PAGE TOP