【くすみ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

顔色が悪くみえる。

きちんと洗顔や肌の手入れをしているのに肌が汚く見えるという場合には、肌がくすんでいるのかもしれません。

肌のくすみが気になったときには、スキンケアを重点的に行ってみるとよいでしょう。

くすみを改善したいのであれば、美白成分が配合されているスキンケアコスメを選ぶのも手です。

顔全体のくすみが気になる場合には、スキンケアに加えてマッサージも行ってみるとよいでしょう。

マッサージで肌の血流を促すことで、血行不良が改善されて、肌色が良くなることがあります。

スキンケアを行っても肌の色が改善されない場合には、ビタミン剤などのサプリメントも併用して、体の内側からくすみ改善を目指すのもよいかもしれません。

関連記事

  1. 〈スクラブ洗顔〉メリットや効果的な使い方をご紹介します

  2. 【シワ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  3. デイクリームって?役割と共に使い方を徹底解説します

  4. 花粉|肌荒れが起きる原因とおすすめのスキンケア方法をご紹介

  5. 小鼻の赤みはなぜ起きる?原因とおすすめのスキンケアアイテムをご紹介

  6. 艶髪を手に入れるにはタンパク質を取れば良いって本当?

  7. 【クマ】肌悩み別のおすすめのスキンケア用品BEST3!

  8. 【ボディケア】なめらか素肌を手に入れるおすすめボディクリーム3選!

人気の記事

関連リンク

  • 日焼け止め 通販

    日焼け止めはどれでもいいわけじゃありません。お肌に優しい日焼け止めなら、ゆみ美容皮膚科の通販サイトをチェック。UVカットしながらも肌への刺激の低さを重視した、長く使いたい日焼け止めが揃っています。化粧下地に使えるクリームもありますよ。

    yumi-beauty.shop-pro.jp/

PAGE TOP