シカクリームとは?期待できる鎮静効果を徹底解説します!

シカクリームとは、セリ科の植物「ツボクサ」のハーブエキスを抽出した成分を配合したスキンケア目的で利用するクリームの総称です。

シカクリームの「シカ」は、ツボクサの学名の「Centella Asiatica」に由来するものです。

シカクリームは、韓国で人気を集めたとされており、韓国にはツボクサの葉および茎から抽出したハーブエキスをケガを負った虎の傷口に付けたところ症状が改善したなどの伝説があるようです。

シカクリームには、肌への保湿や鎮静効果が期待できる、肌荒れやニキビなどが生じている部分にシカケア用のパッチを貼ることで鎮静効果により炎症を抑制させることができます。

なお、肌荒れ改善の効果は口コミで広がったことで日本でも色々な商品が販売されています。

関連記事

  1. 【インナードライ】日頃のスキンケアで改善する方法をお教えします

  2. 導入化粧水|期待できる美容効果を詳しく解説します!

  3. 〈シートマスク〉正しい使用頻度を肌悩み別に徹底解説します!

  4. 〈混合肌編〉肌質別におすすめのスキンケアをご紹介します!

  5. 荒れた肌を整えるドクダミ化粧水の魅力を徹底解説します

  6. 生理前の肌トラブルを防ぐためのポイントを解説します!

  7. ジェルクレンジング|美肌を作る正しい選び方を解説します

  8. 〈脂性肌編〉肌質別におすすめのスキンケアをご紹介します!

人気の記事

関連リンク

  • 口ゴボ 心斎橋

    <大阪・心斎橋>歯並びの悪さが原因の口ゴボでお悩みなら、歯科矯正が得意なRYOデンタルクリニックに相談してみませんか?ライフスタイルや悩みを丁寧にヒアリングしてくれるので、相性の良い矯正方法を提案してくれるはずですよ。

    ryo-dentalclinic.com/

PAGE TOP