シカクリームとは?期待できる鎮静効果を徹底解説します!

シカクリームとは、セリ科の植物「ツボクサ」のハーブエキスを抽出した成分を配合したスキンケア目的で利用するクリームの総称です。

シカクリームの「シカ」は、ツボクサの学名の「Centella Asiatica」に由来するものです。

シカクリームは、韓国で人気を集めたとされており、韓国にはツボクサの葉および茎から抽出したハーブエキスをケガを負った虎の傷口に付けたところ症状が改善したなどの伝説があるようです。

シカクリームには、肌への保湿や鎮静効果が期待できる、肌荒れやニキビなどが生じている部分にシカケア用のパッチを貼ることで鎮静効果により炎症を抑制させることができます。

なお、肌荒れ改善の効果は口コミで広がったことで日本でも色々な商品が販売されています。

関連記事

  1. 今話題のペプチドって?美容に役立つ理由を徹底解説します

  2. 〈乾燥肌編〉肌質別におすすめのスキンケアをご紹介します!

  3. 血行を良くする炭酸スキンケアの魅力をご紹介します!

  4. 朝パックの効果とは?頻度やタイミングをご紹介します!

  5. 〈ドクターズコスメ〉市販化粧品との違いを詳しく解説します

  6. リキッドクレンジング|美肌を作る正しい選び方を解説します

  7. メラニン色素を減らすスキンケア方法を詳しくお教えします

  8. 〈敏感肌編〉肌質別におすすめのスキンケアをご紹介します!

人気の記事

関連リンク

  • 口ゴボ 心斎橋

    <大阪・心斎橋>歯並びの悪さが原因の口ゴボでお悩みなら、歯科矯正が得意なRYOデンタルクリニックに相談してみませんか?ライフスタイルや悩みを丁寧にヒアリングしてくれるので、相性の良い矯正方法を提案してくれるはずですよ。

    ryo-dentalclinic.com/

PAGE TOP